当店セールスドライバーが新聞に!?

.
題して『ビールの星に生まれたドライバー』(枝川公一の東京ストーリー)
.
.
 世界中の誰もが知っている超一流の国際観光ホテルを13年間勤めたホテルマンが、酒好きが嵩じて
酒販マンに転職してしまいました。 
当店営業3課チーフ金森功の半生が朝刊の記事になりました。
最近は自叙伝の自費出版が流行っているようですが、新聞社からの依頼で朝刊に掲載されるとは恐れ入りました。

 野球少年金森功は、幼少の頃からプロ野球の選手になることを夢見ていました。
やがて野球少年も高校進学の時期を迎えることになります。
彼が選んだ高校は、東京でも屈指の強豪校です。
野球部に入部を申し込んだ少年は、優秀な選手が全国各地から集められている事実を知らされ、その上で監督の
行った入部テストに参加し、撥ねられたのである。
ここに金森功、初めての転機が訪れる。

 プロ野球への道を絶たれてしまった野球少年が次に向かったのが後楽園球場です。
まだ東京ドームになる前の後楽園です。
実に少年金森は高校の3年間を後楽園球場で売り子のバイトに励むのでした。
「野球をやれなくても、プロの選手を間近で見られる。  それでよかった。 
当時は角、篠塚、中畑、大好きな原。 最高。 バイト同士、和気あいあいだし。」

 次に野球少年金森功に訪れた転機とは・・・

    続きは読売新聞7月12日朝刊(東京版)で
平成19年7月12日読売新聞朝刊(東京版)
画像をクリックすると拡大します